公益財団法人田附興風会 医学研究所北野病院

公益財団法人田附興風会 医学研究所北野病院

【初診外来受付時間】8:45~11:30(※紹介状や予約が必要な診療科をご確認ください)
【休診日】土曜・日曜・祝日・年末年始 【面会時間】14:00〜17:00(面会条件あり)

手術室看護師の募集について

手術室看護師募集のご案内

北野病院では、手術室の経験がある看護師を募集しています。

様々な手術を経験できる当院では、幅広い手術に対応できるスキルを身につけることが可能です。

中央手術部

手術室看護師1

中央手術部には手術室が13室備えられており、外科系各科の手術および全身麻酔の必要な処置・治療が円滑に行えるように、管理運営を行っています。当院では年間6,380件(2023年度実績)の手術を施行しており、医師・看護師・臨床工学技士などがチームとして、協力して運営にあたっています。

また、人工心肺を用いる心臓手術、冠動脈バイパス術、脳腫瘍摘出術、脳血管手術、膵頭十二指腸切除術、肝切除術、食道切除術、肺切除術などが多数行われています。近年は低侵襲な腹腔鏡手術、ダヴィンチ手術の数も増加しており、様々な現場に立つことで自らのスキルを大いに磨くことができます。

中央手術部スタッフの声

中央手術部スタッフ

手術室は患者さんと関わる期間が病棟と比べて短いですが、術前訪問・術中管理・術後訪問を通して患者さんがつらい時期を乗り越えられるよう支援しています。術後訪問の時、患者さんが笑顔で回復されている様子を見ると、私たちが働く原動力となります。
北野病院でぜひ一緒に仕事をしませんか? 皆さまのご応募をお待ちしております!

充実の子育て支援体制

当院では院内保育所を用意しているので、子育て中の方でも安心して働くことができます。
詳しい保育内容については、下記ページをご参照ください。

応募方法

手術室看護師は随時募集しています。手術室での勤務経験があり当院にご興味がある方はご応募ください。

ご質問のみの方はこちらのページよりご連絡ください。

病院見学

ご興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。

選考方法

応募方法

下記の応募書類を郵送してください。
(一次選考 毎週木曜日)

応募条件 手術室で3年以上の経験がある方
応募書類
必須
  • 履歴書(顔写真貼付、メールアドレス必須)
    ※入職希望時期を履歴書にご記載ください。
  • 看護師免許証の写し
任意
  • 職務経歴書
履歴書送付先 〒530-8480 大阪市北区扇町2-4-20
公益財団法人田附興風会 医学研究所北野病院
看護管理室 採用担当宛