公益財団法人田附興風会 医学研究所北野病院

公益財団法人田附興風会 医学研究所北野病院

【初診外来受付時間】8:45~11:30(※紹介状や予約が必要な診療科をご確認ください)
【休診日】土曜・日曜・祝日・年末年始 【面会時間】14:00〜17:00(面会条件あり)

院外処方せん送信サービス

サービス概要

患者さんの利便性向上のため、2024年1月4日より「院外処方せん送信サービス」を導入しました。

診察後、当院から患者さんのかかりつけの薬局へ事前に処方せんを送信することで、薬局での待ち時間を短縮できるサービスです。

サービス名称 EPARKくすりの窓口 from メディカル
ご利用上の注意点
  • お薬の受け取り時には「処方せんの原本」が必要です。
  • 処方せんの送信は患者さんご自身で行ってください。端末に備え付けの「操作マニュアル」をご参照いただけます。

操作方法

※現在、FAX送信対応の調剤薬局は随時拡大しています。ご希望の薬局が表示されない場合は、FAX番号を直接入力して送信できますので、ぜひご活用ください。

よくある質問

Q. 予約後のキャンセルはできますか?
A. キャンセルする際は薬局に直接お電話いただきますようお願いいたします。
Q. お薬の受け取りはいつまで可能ですか?
A. 処方箋が発行された日を含めて4日間受け取りが可能です。5日目以降の受け取りはできませんのでご注意ください。
Q. お薬の受け取りの際の注意事項を教えてください。
A. 必ず処方箋の原本をお持ちください。処方箋をお忘れになるとお薬を受け取ることができません。
Q. いつも行っている薬局が見つかりません。どうしたらいいですか?
A. 検索方法を選ぶ画面で右下の「FAXダイヤル送信」を選択していただき、任意の薬局のFAX番号を入力してください。

端末設置場所


本館1階 デジタルサイネージ横


本館1階 デジタルサイネージ向かい


本館1階 デジタルサイネージ付近