公益財団法人田附興風会 医学研究所北野病院

公益財団法人田附興風会 医学研究所北野病院

ボランティア募集

ボランティア募集

あなたも医療の架け橋になってみませんか

私たち病院スタッフ一同は、患者様や地域の方々と共に生まれ変わった北野病院を、病む人の立場に立った安心の得られる病院、質の高い医療を実践し、尚且つ気軽に来られる病院として、地域の皆様に愛されるよう努力を重ねています。

初めて病院を訪れる患者さんやそのご家族の方々は、様々な不安や戸惑いを感じて来られます。そんな時、温かい心と笑顔で患者さんやご家族の方々に接することができたら、どんなに心安らぎ気持ちが和むことでしょう。

私たち病院スタッフの行き届かない部分の「ハートフル ステイション」として皆様のボランティア活動によって、患者さんからも喜ばれ、病院からも感謝される、そんな医療の架け橋になってみませんか?

北野病院では昭和46年(1971年)からボランティアの方が活動をしてくださっています。私たちは、今、この長い歴史に支えられたボランティアの皆様の活動を、病院内全体に広げようとしています。

ボランティア1

ボランティア2

ボランティア3

ボランティア4

ボランティア5

具体的な活動内容

などです。

もちろん、この他にもご自身の経験や特技を活かした活動は大歓迎です。たくさんの皆様の温かい心と笑顔を、心よりお待ちしています。

登録申し込みについて

新型コロナウイルスの影響により、現在は活動を休止していただいております。
そのため、新規の募集は行っていません。ご理解のほど、よろしくお願いします。

お問い合わせは、
北野病院 総務課(06-6131-2911)または e-mail にて承っています。