公益財団法人田附興風会 医学研究所北野病院

公益財団法人田附興風会 医学研究所北野病院

NICU / GCU看護師の募集について

NICU/GCU看護師募集のご案内

北野病院では、NICU/GCUの経験がある看護師を募集しています。(小児科経験のある方も大歓迎です)

NICU/GCU


当院では2020年度に向けて、小児科病棟及びNICU/GCUの拡大に向けての準備を進めています。NICUでのケアを必要とする新生児やそのご家族にとって、最新の医療と安心できる環境を提供するために一緒に頑張っていただける看護師を募集しています。

当院のNICU/GCUはワンフロアーになっているため入院から退院まで継続して赤ちゃんとご家族を担当しサポートしています。年に1回「すずらんの会」といったNICU/GCU卒業生の会の開催、退院後の外来訪問を実施し退院後もご家族の悩みや育児などについて継続して関わらせていただいています。
チーム連携としましては、医師、看護師の他に薬剤師、理学療法士、臨床心理士、MSWと週に1回の多職種カンファレンスを行い治療や看護方針を含めた情報交換の場を設けています。さらに小児科病棟とは在宅医療を必要とする子どもやその家族が安心して退院できるように病棟間での連携をしています。
また、当院は新生児蘇生法普及活動のトレーニングサイトとして認定されているため、当院で講習を受ける事ができます。全スタッフ新生児蘇生法一次コースを受講し修了認定書を取得しています。
自らのスキルアップを磨くことができるとともにやりがいのあるこのNICU/GCUで一緒に働きませんか?
ご応募をスタッフ一同お待ちしております。


新生児集中ケア認定看護師の声

当院のNICU/GCUでは、他病棟からの異動者や既卒者も多い為、経験知を踏まえながら新人看護師とは別の個別教育計画を立てています。さらに、PNS(パートナー・ナーシング・システム)を取り入れている為、看護技術や看護展開など実践を通した指導も行っています。看護師主催の勉強会だけでなく、医師や他職種等からの勉強会もあり、日々新しくなる新生児医療について知識を得ることができます。
また、産前訪問や分娩立ち会い、ドクターカーへの同乗、退院後の外来訪問など入院前から退院後まで継続した看護を行っており、NICU/GCU看護師は病棟外においても活動をしています。
NICU/GCU看護は看護師のケア一つで児の状態が大きく変化するその繊細さや対象が小さいため細やかなケアが必要となりますが、NICU/GCU看護のやりがいと楽しさを感じてもらえるよう認定看護師としてサポートさせていただいています。教育プログラムも充実しており、安心して働ける環境ですので、一緒に働いてみませんか?お待ちしています。


充実の子育て支援体制

当院では院内保育所を用意しているので、子育て中の方でも安心して働くことができます。
詳しい保育内容については、下記ページをご参照ください。

応募方法

NICU/GCU看護師は随時募集しています。NICU/GCUでの勤務経験があり当院にご興味がある方はご応募ください。

ご質問のみの方はこちらのページよりご連絡ください。

選考方法

応募方法

下記の応募書類を郵送してください。
(一次選考 毎週木曜日)

応募条件 NICU/GCUで3年以上の経験がある方
応募書類
必須
  • 履歴書(顔写真貼付、メールアドレス必須)
    ※入職希望時期を履歴書にご記載ください。
  • 看護師免許証の写し
任意
  • 職務経歴書
履歴書送付先 〒530-8480 大阪市北区扇町2-4-20
公益財団法人田附興風会 医学研究所北野病院
看護管理室 採用担当宛