当院では、来院された患者さんのために「無線LAN(無料Wi-Fi)サービス」を提供していますが、入院患者さんの一部から「通信がつながりにくい時がある」というご意見をいただいていました。
そうした貴重なご意見を踏まえ、この度、院内にてネットワークの更新や無線LANアクセスポイントの増設などの工事を実施。従来より電波干渉を減らし、同時にネットワークに接続できる数を増やすため、通信に必要な識別名(SSID)をフロア別に細かく設定するなど、患者さんがよりご利用いただきやすいように改善しました(※利用時に必要なSSID・パスワードなどの情報は院内のポスターをご参照ください)。
今後も患者さんのご意見をもとに、サービスの改善・向上に努めていきます。
(参考)北野病院の患者サービス向上活動
本館地下1階のコンビニエンスストア(ファミリーマート)にて、下記の期間「ATM(現金自動預け払い機)」の入れ替え作業を実施します。 作業期間中、ATMによる入出金サービスなどが利用できませんのでご注意ください。 &nbs […]
2025年9月1日に患者さん向け情報誌「kitanoto:」(きたのと)vol.05を発行しました。今号では「財団創立100周年」について特集しています。各外来のラックや1階の正面玄関の近くなど院内各所に配架しており、お […]
雑誌「家庭画報」(2025年8月号)の特集 「健康と医療の新しい選択肢 会員制メディカルクラブへ ~名門病院が展開する会員制メディカルクラブ6選~」の中で、当院の会員制健康クラブ「北野健康クラブ」の取り組みが紹介されま […]
2025年8月6日から8日にかけて、看護学生を対象に、当院の様々な看護業務を見学・体験できる「インターンシップ」を開催しました。 今回は、入院患者さんのお部屋で「バイタル(血圧や体温など)測定」の見学をしたり、手術室で「 […]