当院では、来院された患者さんのために「無線LAN(無料Wi-Fi)サービス」を提供していますが、入院患者さんの一部から「通信がつながりにくい時がある」というご意見をいただいていました。
そうした貴重なご意見を踏まえ、この度、院内にてネットワークの更新や無線LANアクセスポイントの増設などの工事を実施。従来より電波干渉を減らし、同時にネットワークに接続できる数を増やすため、通信に必要な識別名(SSID)をフロア別に細かく設定するなど、患者さんがよりご利用いただきやすいように改善しました(※利用時に必要なSSID・パスワードなどの情報は院内のポスターをご参照ください)。
今後も患者さんのご意見をもとに、サービスの改善・向上に努めていきます。
(参考)北野病院の患者サービス向上活動
協力会社の皆様には平素より当院の業務運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。 このたび、院内セキュリティの向上と患者さんへの配慮、職員の集中環境の確保などの観点から、「アポイントメントのない出待ち行為の禁止」を徹 […]
当院では、患者さんの声を改善につなげる取り組みを継続的に行っています。今年度も当院の改善点を抽出して患者サービスの向上を図る目的で、2024年11月から12月にかけて「外来・入院患者さん対象のアンケート調査」を実施しまし […]