当院では、来院された患者さんのために「無線LAN(無料Wi-Fi)サービス」を提供していますが、入院患者さんの一部から「通信がつながりにくい時がある」というご意見をいただいていました。
そうした貴重なご意見を踏まえ、この度、院内にてネットワークの更新や無線LANアクセスポイントの増設などの工事を実施。従来より電波干渉を減らし、同時にネットワークに接続できる数を増やすため、通信に必要な識別名(SSID)をフロア別に細かく設定するなど、患者さんがよりご利用いただきやすいように改善しました(※利用時に必要なSSID・パスワードなどの情報は院内のポスターをご参照ください)。
今後も患者さんのご意見をもとに、サービスの改善・向上に努めていきます。
(参考)北野病院の患者サービス向上活動
2025年6月30日をもちまして「保険証確認窓口」の運用を終了します。 7月1日以降、来院時には原則マイナンバーカードを持参いただき、ご来院の都度「マイナ保険証認証機(下記MAP★印)」での顔認証、または暗証番号による認 […]
北野病院が初めての方など、来院された皆さんに迷わず受診していただけるように、「初診受付」「再診受付」の流れについてまとめた動画を公式YouTubeチャンネルで公開しました。来院前や来院時にぜひご活用ください。   […]
看護師をめざす看護学生が、実際に当院で看護ケアの見学や座談会などに参加できるインターンシップを開催します。 ご興味のある方はぜひご参加ください。 対象者 2027年3月卒業予定の看護学生 ※助産研修なしのため看護師のみ […]
2025年6月11日、12日の2日間、当院に大阪市立天満中学校の生徒を受け入れ、2日間を通して「行事食に添えるメッセージカードの制作」や「模型の歯面清掃体験」、「バイタル測定」「ファシールを利用した注射調製体験」など、さ […]