当院では、来院された患者さんのために「無線LAN(無料Wi-Fi)サービス」を提供していますが、入院患者さんの一部から「通信がつながりにくい時がある」というご意見をいただいていました。
そうした貴重なご意見を踏まえ、この度、院内にてネットワークの更新や無線LANアクセスポイントの増設などの工事を実施。従来より電波干渉を減らし、同時にネットワークに接続できる数を増やすため、通信に必要な識別名(SSID)をフロア別に細かく設定するなど、患者さんがよりご利用いただきやすいように改善しました(※利用時に必要なSSID・パスワードなどの情報は院内のポスターをご参照ください)。
今後も患者さんのご意見をもとに、サービスの改善・向上に努めていきます。
(参考)北野病院の患者サービス向上活動
当院では「間歇スキャン式持続血糖測定器」の使用を希望される患者さんに対し、厚生労働省が定める選定療養(=患者さんご自身の希望により保険診療に追加して受ける医療サービス)としての対応を行っています。 令和6年より、間歇スキ […]
当院では、2021年より航空会社ANAグループと連携した人材育成プロジェクトを行っています。その一環として、2025年10月15日、CA(客室乗務員)や地上係員の経験者を講師に招いて「接遇研修」を実施しました。 今回の研 […]