当院では、2021年より航空会社ANAグループと連携した人材育成プロジェクトを行っており、ANAの元スタッフが人間ドックで患者さんへのサポート業務を行っています。
そうした取り組みの一環として、2023年6月12日、ANAグループのCA(客室乗務員)や地上係員の経験者を講師にお迎えし、院内にて接遇研修を実施しました。
今回の研修では、患者さんと接する際の心得(相手を大切に思う気持ちで接すること)に関する講義をはじめ、ロールプレイングを交えながら患者さんの立場に立った実践的な取り組みを行うことで、今後のサービス向上に役立つ知識を習得しました。
当院では、今後もANAグループのノウハウを当院でも取り入れて、患者さんに対するサービスのさらなる向上をめざしていきます。
2025年9月30日、当院小児科病棟の子どもたちが、現在開催中の大阪・関西万博のパビリオンと全国の施設をオンラインでつなぐ『第3回 PASONA NATUREVERSE オンライン遠足』に参加しました。 このオンラインイ […]
当院では、マイナンバーカードでの健康保険証利用(マイナ保険証)をお願いしています。受付スタッフよりマイナンバーカードをご提示いただくように案内しますので、ご来院時には忘れずにマイナンバーカードをご持参ください。 「マイナ […]
西館の建て替えに伴い、2025年9月30日をもって「西館駐輪場」を閉鎖します。 建て替えの工事期間中は、本館の南側に臨時駐輪場(第3駐輪場)を設置しますので、2025年10月以降は下記地図にある「本館周辺の第1・第2・第 […]