当院では、2021年より航空会社ANAグループと連携した人材育成プロジェクトを行っており、ANAの元スタッフが人間ドックで患者さんへのサポート業務を行っています。
そうした取り組みの一環として、2023年6月12日、ANAグループのCA(客室乗務員)や地上係員の経験者を講師にお迎えし、院内にて接遇研修を実施しました。
今回の研修では、患者さんと接する際の心得(相手を大切に思う気持ちで接すること)に関する講義をはじめ、ロールプレイングを交えながら患者さんの立場に立った実践的な取り組みを行うことで、今後のサービス向上に役立つ知識を習得しました。
当院では、今後もANAグループのノウハウを当院でも取り入れて、患者さんに対するサービスのさらなる向上をめざしていきます。
患者さん向け情報誌「kitanoto:」(きたのと)のWebコンテンツを追加更新しました。 以下の記事を追加しましたので、ぜひご覧ください。 ◆特集~「がん」本当の姿を知ると変わること~ ③進化する、がん治療の今 ④知っ […]
当院では2024年10月2日(水)より、循環器内科にて毎週水曜日の「心臓弁膜症外来」を開始します。 以下のような症状がある方は、かかりつけ医からの紹介状をご用意の上、心臓弁膜症外来の受診をおすすめします。 心雑音、動悸、 […]
9月17日にお知らせした立体駐車場における入庫装置不具合について、現在は復旧して正常に動作していることをお知らせします。皆さまにはご不便をおかけしたことを改めてお詫び申し上げます。 なお、平日の午前中は入庫待ちの車で周辺 […]