当院では、患者さんの声を改善につなげる取り組みを継続的に行っています。今年度も当院の改善点を抽出して患者サービスの向上を図る目的で、2024年11月から12月にかけて「外来・入院患者さん対象のアンケート調査」を実施しました。ご協力をいただいた方々には、改めて御礼を申し上げます。集計結果はこちらのページで公開していますので、ぜひご覧ください。
皆さんからいただいた声は院内で共有し、より良い患者サービスが提供できるよう適宜改善を進めていきます。
2025年5月1日に患者さん向け情報誌「kitanoto:」(きたのと)vol.04を発行しました。今号では「検査の舞台裏」について特集しています。各外来のラックや1階の正面玄関の近くなど院内各所に配架しており、お持ち帰 […]
「令和7年 春の叙勲」において、当院の看護師で現在はプラチナナースとして活躍する木戸 宏美が「瑞宝単光章」を受章することになりました。 木戸看護師は、1983年に当院に入職して以降、看護教育の向上をはじめ、看護師の復職支 […]
2025年4月26日(土)から5月6日(火)までのゴールデンウィーク期間中、当院の外来診療は暦どおり実施しますが、テナント営業には一部変更がありますので、以下の表をご参照ください。 ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいた […]
2025年4月18日(金)、当院地下1階にある理髪店「ヘアーサロン木下」が臨時休業します。 ご利用者の皆さんにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
昨今の物価高騰などの影響を踏まえ、今後もより良いサービスの提供を行うため、2025年6月1日入院の方より下記のとおり出産費用を改定します。ご理解とご協力をよろしくお願いします。 ご理解とご協力をよろしくお願いします。 経 […]