北野病院では患者さんの声を改善につなげる取り組みを継続的に行っており、今年度も当院の改善点を抽出して患者サービスの向上を図る目的で、2023年11月から12月にかけて「外来・入院患者さん対象のアンケート調査」を実施しました。
ご協力いただいた方々には、改めて御礼申し上げます。
皆さんからいただいた声は院内で共有し、より良い患者サービスが提供できるよう適宜改善を進めてまいりますので、今後とも北野病院をよろしくお願い申し上げます。
集計結果はこちらのページで公開しています。ぜひご覧ください。
当院では「間歇スキャン式持続血糖測定器」の使用を希望される患者さんに対し、厚生労働省が定める選定療養(=患者さんご自身の希望により保険診療に追加して受ける医療サービス)としての対応を行っています。 令和6年より、間歇スキ […]
当院では、2021年より航空会社ANAグループと連携した人材育成プロジェクトを行っています。その一環として、2025年10月15日、CA(客室乗務員)や地上係員の経験者を講師に招いて「接遇研修」を実施しました。 今回の研 […]