文字の大きさ
標準
拡大

看護部の紹介 第5弾「14階西病棟の運動会をレポート!」

2016.01.06  看護部の紹介

みなさまこんにちは。大西です。

久しぶりにブログを更新することになりました。

これからは、各病棟でのイベントや病棟紹介を掲載したいと思います。

今回は14西病棟です。

 

14西病棟で秋の運動会を開催しましたのでご報告します。

14西は神経精神科の病棟で、入院生活が長期になる患者様も多くいらっしゃいます。

単調な入院生活の中で、少しでも患者様に季節感を味わって頂き、気分転換が出来るように、今年は健診棟広場で運動会を開催しました。

 

幸いお天気も良く、ラジオ体操、玉入れや○×クイズをして、最後は皆で円になりティータイムでほっこりしました。

ラジオ体操は病棟で毎日患者様と行っていますが、屋外でするとより気持ちがよく、皆様のびのびとされていました。

玉入れでは、車椅子の患者様も思いっきり手を伸ばして、楽しそうに参加されていました。

普段は見られない患者様の一面や、沢山の笑顔がみられた運動会となり、好評に終わりました。

患者様と楽しい時間を過ごせ、私たち看護師も嬉しく、元気を頂けました。

 

次は春にむけて、お花見を企画中です。

今後も患者様に喜んで頂けるよう、楽しいレクレーションを考えて行きたいと思います。

 

開催にあたり、ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

14西スタッフ一同

 

準備体操
準備体操

玉入れ 玉入れ
玉入れ

ティータイム
ティータイム

14階西病棟

ページの先頭へ