当院では、2021年より航空会社ANAグループと連携した人材育成プロジェクトを行っています。その一環として、2025年10月15日、CA(客室乗務員)や地上係員の経験者を講師に招いて「接遇研修」を実施しました。
今回の研修では、「相手との信頼関係を築く重要性」に関する講義を中心に、信頼につながる話し方や聴き方に関するロールプレイングを交え、表情・身だしなみ・立ち居振る舞い・会話力という4つの基本を通して「相手に対する思いやり」を表現する方法を学びました。
患者さんや一緒に働く仲間の立場に立った実践的な取り組みを通じて、今後のサービス向上に活かしていきます。
2025年9月30日、当院小児科病棟の子どもたちが、現在開催中の大阪・関西万博のパビリオンと全国の施設をオンラインでつなぐ『第3回 PASONA NATUREVERSE オンライン遠足』に参加しました。 このオンラインイ […]
当院では、マイナンバーカードでの健康保険証利用(マイナ保険証)をお願いしています。受付スタッフよりマイナンバーカードをご提示いただくように案内しますので、ご来院時には忘れずにマイナンバーカードをご持参ください。 「マイナ […]