当院では、2021年より航空会社ANAグループと連携した人材育成プロジェクトを行っています。その一環として、2024年4月18日、CA(客室乗務員)や地上係員の経験者を講師に招いて「接遇研修」を実施しました。
受講者は、この春当院に入職したばかりの新入職員。患者さんと接する際の心得(相手を大切に思う気持ちで接すること)に関する講義を中心に、ロールプレイングにも取り組むことで、患者さんの立場に立った実践的なサービスの向上に役立つ知識を習得しました。
当院では、今後もこうした接遇研修などをとおして、患者さんに対するサービスのさらなる向上に努めていきます。
当院では、2021年より航空会社ANAグループと連携した人材育成プロジェクトを行っています。その一環として、2025年10月15日、CA(客室乗務員)や地上係員の経験者を講師に招いて「接遇研修」を実施しました。 今回の研 […]
2025年9月30日、当院小児科病棟の子どもたちが、現在開催中の大阪・関西万博のパビリオンと全国の施設をオンラインでつなぐ『第3回 PASONA NATUREVERSE オンライン遠足』に参加しました。 このオンラインイ […]