当院では、2021年より航空会社ANAグループと連携した人材育成プロジェクトを行っています。その一環として、2024年4月18日、CA(客室乗務員)や地上係員の経験者を講師に招いて「接遇研修」を実施しました。
受講者は、この春当院に入職したばかりの新入職員。患者さんと接する際の心得(相手を大切に思う気持ちで接すること)に関する講義を中心に、ロールプレイングにも取り組むことで、患者さんの立場に立った実践的なサービスの向上に役立つ知識を習得しました。
当院では、今後もこうした接遇研修などをとおして、患者さんに対するサービスのさらなる向上に努めていきます。
2025年4月18日(金)、当院地下1階にある理髪店「ヘアーサロン木下」が臨時休業します。 ご利用者の皆さんにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
昨今の物価高騰などの影響を踏まえ、今後もより良いサービスの提供を行うため、2025年6月1日入院の方より下記のとおり出産費用を改定します。ご理解とご協力をよろしくお願いします。 ご理解とご協力をよろしくお願いします。 経 […]
本館地下1階のコンビニ店舗(ファミリーマート)のリニューアル工事に伴い、下記の期間は「仮設店舗」での営業(※一部商品に限り販売)を行います。 ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。 […]
毎年3月第2木曜日は世界腎臓病デー(ワールド・キドニーデー)で、当院でも毎年それに合わせて「きたのキドニーデー」を開催しています。 今年も3月4日(火)に医師、管理栄養士、理学療法士それぞれの視点から腎臓病に関するお話を […]