2020年11月3日、当院に入院中の患者様1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認致しました。このため、当院におきましては、当該病棟全ての入院患者様および当該病棟での業務に従事する全ての当院職員のPCR検査を施行し、11月6日までに新たに入院患者様1名および職員4名の陽性を確認しました。
所轄保健所の指導のもと、当該病棟は新規入院を中止したほか、厚生労働省が定める濃厚接触者の有無を調査し、感染者と濃厚接触した患者様は他の患者様と隔離させていただき注意深く経過観察を行い、また、濃厚接触した職員は、自宅待機としています。なお、病院の消毒等につきましても、所轄保健所の指導のもと適切に実施をしています。
外来診療および当該病棟以外の病棟での入院診療につきましては、状況に応じて判断致しますが、上記措置を実施済みであり、現時点では通常通り行うこととしています。
今後の新たな情報等に関しては、判明しましたらお知らせ致します。
地域の皆様にはご心配をおかけいたいしますが、引き続き、感染拡大防止に努めてまいりますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。
2020年11月6日
北野病院
NTT西日本の設備故障の影響で15:45頃より電話・FAXが繋がらない・繋がりにくい障害が生じていましたが、16:36に復旧しました。現在は正常に電話・FAXが繋がる状況です。
ただいま、大阪府や京都府の一部で生じている通信障害の影響で、当院への電話・FAXが繋がらない状況です。 当院をご利用の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 17:21更新 (復旧) […]
本日、オンライン資格確認システムの障害に伴い、一時的にマイナンバーカードが使用できない状況になっていましたが、無事復旧しました。 皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。来院時には、これまでどおりマイ […]
現在、オンライン資格確認に伴うシステムに障害が発生しており、一時的にマイナンバーカードがご利用できなくなっています。 ●初診の患者さん:「保険証」か「資格証明書」をご提示ください。 ●再診の患者さん:そのまま「再診受付」 […]
2023年8月22日より個室(1人部屋)以外に入院中の方への面会を一部制限していましたが、下記のとおり9月7日より面会受付を再開します。 ただし、個室(1人部屋)に入院中の方への面会も含めて一部面会条件を変更しますのでご […]
当院では現在、入院患者さんへの面会を条件付きで認めておりますが、市中の感染状況を踏まえ、入院患者さんとご家族、当院職員への感染を予防するため、下記のとおり一部面会制限を当面の間実施します。 患者さんとご家族の皆さまにはご […]