7月6日、当院の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認致しました。
感染者との濃厚接触者は、当院職員1名のみで、同職員のPCR検査は陰性でした。当院規定により同職員は自宅待機としております。なお、病院の消毒等につきましては、所轄保健所の指導のもと、適切に実施をしています。
外来・入院診療につきましては、現時点では通常通り行うこととしています。
当院としましては、引き続き、感染拡大防止に努めてまいります。
今後の新たな情報等に関しては、遅滞なくお知らせいたします。
NTT西日本の設備故障の影響で15:45頃より電話・FAXが繋がらない・繋がりにくい障害が生じていましたが、16:36に復旧しました。現在は正常に電話・FAXが繋がる状況です。
ただいま、大阪府や京都府の一部で生じている通信障害の影響で、当院への電話・FAXが繋がらない状況です。 当院をご利用の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 17:21更新 (復旧) […]
本日、オンライン資格確認システムの障害に伴い、一時的にマイナンバーカードが使用できない状況になっていましたが、無事復旧しました。 皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。来院時には、これまでどおりマイ […]
現在、オンライン資格確認に伴うシステムに障害が発生しており、一時的にマイナンバーカードがご利用できなくなっています。 ●初診の患者さん:「保険証」か「資格証明書」をご提示ください。 ●再診の患者さん:そのまま「再診受付」 […]
2023年8月22日より個室(1人部屋)以外に入院中の方への面会を一部制限していましたが、下記のとおり9月7日より面会受付を再開します。 ただし、個室(1人部屋)に入院中の方への面会も含めて一部面会条件を変更しますのでご […]
当院では現在、入院患者さんへの面会を条件付きで認めておりますが、市中の感染状況を踏まえ、入院患者さんとご家族、当院職員への感染を予防するため、下記のとおり一部面会制限を当面の間実施します。 患者さんとご家族の皆さまにはご […]