公益財団法人田附興風会 医学研究所北野病院

公益財団法人田附興風会 医学研究所北野病院

パンジーの会

パンジーの会:糖尿病の患者様の会

糖尿病は医者にかかるだけでは治せない。アナタの治療に今必要なのは先輩患者のアドバイスです。糖尿病への不安や、やりきれなさ。治療の辛さ、そして自己嫌悪。アナタの気持ち、よく分ります。
しかしアナタが患った「糖尿病」は環境のせいにして済ませて入られないこんなに怖い病気です。
薬もある。仕組みも怖さも分っている。なのに合併症発症が後を絶たない。その原因は糖尿病という病気が医者だけでは治せないからです。
だから糖尿病を上手くコントロールするには、医者や栄養士や看護師だけでなく糖尿病治療の「実際」をよく知っている先輩患者のアドバイスも必要なのです。
糖尿病のアナタ、糖尿病を家族に持つアナタ、さあ糖尿病友の会“パンジーの会”に参加してみませんか?

糖尿病などで治療を受けられている方々へ

パンジーの会とは

日本糖尿病協会に加入する糖尿病患者会(糖尿病友の会)です。
糖尿病患者とその家族、 医師、看護師、栄養士などの医療スタッフで作られている会です。
糖尿病友の会は全国の1400病院、診療所にあります。

友の会の活動には

会費については年会費4,000円です。

入会に際し詳しくお尋ねになりたい方あるいは入会をご希望の方は、糖尿病教室もしくはAブロック受付にてご案内いたしますので、お申し出ください。