公益財団法人田附興風会 医学研究所北野病院

公益財団法人田附興風会 医学研究所北野病院

分娩について

お知らせ

バースプラン

当院では妊娠中にバースプランを考えることをお勧めしています。助産外来もしくは妊婦保健指導にて助産師が説明させて頂きます。パートナー様や助産師とともに、ご自身のお産について考えてみましょう。

birthplan

印刷用はこちら

立ち会い出産

立ち会い出産は、原則パートナー様のみ可能です。上のお子様の立ち会いは、お断りしています。立ち会いを希望されるパートナー 様は、出産準備クラス後期の受講をお願いしております(立ち会い出産経験がある場合を除く)。

分娩エリアへの立ち入りは、パートナー様と女性のご家族様に限らせていただき、立ち入りできないご家族様はデイルームでお待ちいただいております。ご了承ください。

なお、当院では分娩中のカメラ・ビデオ等での撮影は固くお断りしております。

里帰り出産

当院での里帰り出産をご希望の方は、妊娠15週までに当院の産婦人科外来を一度受診する必要があります。今おかかりの産科クリニックなどから当院産婦人科宛の紹介状(診療情報提供書)をご用意いただき、当院での診察をご予約ください。

なお、紹介状をご用意いただく際、おかかりの医療機関を通して当院の診察予約を取ることもできます。ご本人の手間が軽減できるため、おかかりの医療機関に「北野病院の予約を取って欲しい」とご相談ください。