文字の大きさ
標準
拡大

すずらんの会~NICU卒業生の会~

img_suzuran01

最新のお知らせ

  • 現在、この項目のお知らせはありません。

「すずらんの会」は当院NICUの卒業生を対象にした会です。

NICUを退院されたお子さまにとって、退院はゴールではなく新しい生活のスタートという思いから、お子さまとご家族同士の交流の場をもつことで、ご家族を支援することを目的に開催しています。

またご家族が抱えている悩みを知ることで、現在入院中のお子さまのご家族への支援を行うことも目的としています。

すずらんの会について

2011年12月に第1回目を開催し、毎年1回開催しています。

すずらんの会は交流の場をメインにしていますが、ミニ講演やレクリエーションなど、お子さまやご家族に有意義な時間を過ごして頂けるようなプログラムを企画しています。

記念として、毎回参加されたご家族に集合写真をメッセージカードにしてお渡ししています。
参加されたご家族からは「他のお母さんとお話しできて良かった」「NICUで一緒に過ごしたお母さん、お子さんと会ってお話できて大変有意義だった」「久しぶりにNICUの看護師さん達に会って、成長した子どもの姿を見てもらえて良かった」との感想を頂いています。

北野病院NICUを卒業して大きく成長したお子さまとご家族みんなで遊びに来て下さい。

参加対象

当院NICUに1ヶ月以上入院していたお子さまとそのご家族

注意事項

食物アレルギーのあるお子さまは、お菓子・飲み物の摂取にご注意下さい。
かぜ症状のある方は参加をご遠慮下さい。当日は体温測定、かぜ症状の有無をチェックさせて頂きます。

すずらんの会のようす

お問い合わせ

病院代表電話よりNICUへご連絡下さい。

※会の運営をお手伝いしていただける方を募集しています。ぜひスタッフまでお声掛け下さい。

ページの先頭へ