【初診外来受付時間】8:45~11:30(※紹介状や予約が必要な診療科をご確認ください)
【休診日】土曜・日曜・祝日・年末年始 【面会時間】14:00〜17:00(面会条件あり)
子育てや介護などのライフステージにおいて、フルタイムで働き続けることが難しくなった場合、正職員という身分から外れて、新たに雇用契約を結ばなければならないことがあります。日本の労働環境では、契約社員等に雇用契約が変更されてしまうと、将来的に多大な不利益をこうむる恐れがあります。2011年4月、当委員会の働きかけにより、正職員の身分のまま働き続けることを可能にする短時間正職員制度が導入されました。
詳しくは、人事課へお問い合わせください。
短時間正職員制度がなくパート等の嘱託職員に切り替えて働かなければならなかった頃は、以下のようなデメリットがありました
短時間正職員制度の内容と結果については今後も十分注視し、さらに良い制度にするため討議を重ねていきます。